ヒヤッとした出来事2

いつもいいねとフォロー

ありがとうございます

生後6ヶ月の娘がいます

はじめましての方はコチラ→*自己紹介*

ヒヤッとした出来事2

先日ヒヤッとしたこと、二つ目の話です。

その日は義母も来ていて、さらに夫もいたので、

体調が悪かった私はヒナちゃんを2人に任せて

日中少し寝かせてもらう事にしました

しかし、、

寝ている最中、、、

夫の部屋の方からどデカイ物音が…

大きな物音と同時に、ヒナちゃんのギャン泣きの声。。。

飛び起きて、ダッシュで夫の部屋へ。

義母も別室にいたらしく、同時に駆けつけて来ました。

ベッドから落ちただとォォォ!?

ベッドは50センチほどの高さだし、床もフローリングなので、

落ちたと聞いた瞬間血の気が引きました。

ですが、急いで私がヒナちゃんを抱っこすると、すぐにスッと泣き止み、機嫌も良くなりました。

とは言え、頭を打っていたら怖いと思い、

「どういう体勢で落ちてた?仰向け?」

と夫に聞くと、とにかくものすごい動揺しており、、、

どちゃくそ反省して落ち込んでたもんだから

なんとか怒りを飲み込んだでござる…f

(ベッドやソファーでは目を離しちゃダメだよ!ということは伝えた)

とりあえず頭を打って急変したら怖いので、義母が念のため#8000に電話してくれました。

お風呂は今夜はやめること

>24時間以内に吐いたり激しく泣いたらすぐ病院へ行くこと

とのことで、24時間ヒヤヒヤでしたが、

無事24時間経っても機嫌が良かったので安心しました

夫もこれを機に、いかに子供は目が離せないかを学んでくれたと思います。

私も気をつけます

あとがき

自責の念に駆られまくってて

そのまま消失してしまいそうなほど覇気を失っておりました。







同じカテゴリの記事



アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ