39w4d 初めての内診グリグリ

39w4d 初めての内診グリグリ

 

こんにちは

いつもいいねありがとうございます(*^ω^*)

 

 

 

昨日はついに入院前最後の検診でした

 

 

 

 

おとといから、地方から義母がウチに来てるので

一緒に病院へ付き添ってくれました。

 

診察室に一緒に入り、

腹部エコーを一緒に見て、

 

 

 

先生「じゃあ次は内診するからね。準備して内診台に乗ってね〜」

 

 

 

いよいよか!!!

子宮口の状態がやっと知れる!!

 

 

 

 

カーテンの向こうで義母と先生が話してるのを聞きながら内診台に乗りました。

 

 

 

 

 

※30日に入院、31日に誘発開始の予定です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やったあ!!

子宮口柔らかいってさ!!!

いい感じだってさ!!!

 

それってもう安産って事でおけ!?!?

 

 

 

 

 

 

 

って

 

 

 

 

 

 

 

 

いってぇよ

 

 

ビックリしたわ、めっちゃ声出た。

 

他の色んな方のブログ見てると、そうでもなかった〜って人もいるみたいですが

 

私は痛みに敏感なのもあって、カナリ痛かったです…

まぁでも、状態的にはけっこういいみたいなので、気分良く帰れました(°∀°)b

そして夜は夫のイトコ君も呼んで、

我が家ですき焼きをして楽しい時間を過ごし

お開き後の22時頃、

『なんか今日は疲れたし、下半身が重ダルいなー…』

と思いながらトイレへ。

すると、付けていたナプキンに

血が!

でも、鮮血ではなく、めっちゃ出てるわけでもない。

こ、これは、、、おしるし??

それとも内診による出血???

内診による出血の場合って、こんな時間差で出てくるの????

こわい!!

 


トイレから出て、義母と夫の元へ。。。

義母が急いで私の出血の状態とかをネットで調べてくれて

結果的に

内診の刺激による出血だろう

って事になりました。

子宮内が傷付いて不要物と一緒に出てきたっぽいです。

出血も少なかったし、すぐ止まったし。

しかしヒヤヒヤしました。

赤ちゃん降りてきてるし

子宮口も柔らかいって言われてたから

ほんといつ産まれてもおかしくない状態なので…

明日は14時から入院です

怖すぎだけど頑張ります!

 

週数近い人もお互い頑張りましょう

あとがき

 

9月1日〜7日までの間、

記事の投稿を予約しています。

産後、落ち着いたら出産レポも

書いていきたいと思ってまーすブイブイ







同じカテゴリの記事



アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ