授乳中の落ちこみ

いつもいいねとコメント

ありがとうございます

生後もうすぐ1ヶ月の娘がいます

はじめましての方はコチラ→*自己紹介*

授乳中の落ちこみ

こんにちは

最近さみーですね。

そんな今回は、授乳中についての話です。

今日も今日とて、

可愛い天使におっぱいをあげようとする私。

しかし

毎度毎度、

おっぱいをあげてる最中に、

めっちゃ落ち込むんです…….

どう落ち込むのかって、

言葉では説明しづらいんですけど

なんか漠然とした不安感や、

ツライ、悲しい、寂しいって気持ちが襲うんです。

で、

これって私だけなんかなと思って

ネットで調べてみたんですけど、

不快性射乳反射

(D-MER)

という症状らしいです

射乳の直前に、

ネガティブな感情や不快感を感じるものらしく

ホルモンの影響でドーパミンが急低下するのが原因なんだとか

私の場合、特に

夜中や、平日の雨の日に一人でおっぱいあげてる時

 

が激しく落ち込みます( ´д`ll)

(夫とは寝室別だし、平日の日中は一人)

なので、少しでも気を紛らわすために

おっぱいあげながらテレビ見たり携帯いじったりしてます。。。

じゃないとメンタルぐちゃぐちゃになる。

 

あとがき

ネットには産後3ヶ月くらいでなくなるって書いてあるので、

この症状が治まる日を待ちたいと思います

ところで、今の若い子って夜もヒッパレ知らないのかな。

「ババアの書くブログよく分かんねーんだよ」って思われてないかな。

や、やばみーーーーーー!!(必死)







同じカテゴリの記事



アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ