娘の便秘で一喜一憂

いつもいいねとコメント

ありがとうございます

生後1ヶ月の娘がいます

はじめましての方はコチラ→*自己紹介*

娘の便秘で一喜一憂

 

娘の便秘事情。

ヒナちゃんは、産まれてから一週間くらいまでは、一日に何回もウンチをしていたのですが、

その後徐々に回数が減っていき、この前初めて二日間出ない時がありました。

 

二、三日出なくても、食欲あってスムーズに排便するなら心配ないらしいのですが

なんかずっと機嫌も悪いし、ちょっと便を促してみることに。

・お腹を『の』の字を書くようにマッサージ

・ベビーオイルをつけた綿棒で肛門を刺激。さらに肛門に1センチ綿棒を入れて、10秒ほどゆっくり回す

というのがいいらしく、実践してみました。

(あとは両足を持って交互に前後させるのもいいらしい)

そして、その夜。。。

んんんんんんんんんん、、、、

ぶりっ

広告

 平和だな…

あとがき

子供の秘は、親の私達もモヤモヤするし、ちゃんとウンチが出ると、私達もスッキリしたー!って思います。

わぁ、なんだか、一丁前に親やってる感じですね!(照)

ちなみに余談ですが、夫はOL並みに自分の便秘に敏感です。

一日出ないだけでうるさいです。

オッサンの便秘事情なんかどうでもええわ!/(^o^)\







同じカテゴリの記事



アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ