産後のガルガル期

いつもいいねとフォロー

ありがとうございます

生後2ヶ月の娘がいます

はじめましての方はコチラ→*自己紹介*

産後のガルガル期

これは、ちょっと遡って産後三週間くらいの、

ガルガル期&情緒不安定だった時期の話です。

夫が、前の職場でお世話になった先輩の送別会に行くことになりました。

夫「行っても大丈夫?」

私「もちろんいいよ!行っておいで!」

夫「ありがとう!でも開催する場所がこっから一時間くらいかかって遠いし、子供がまだ新生児だから一次会で帰らせて下さいって言うよ」

私「うんわかったー」

とまぁ、朝は穏やかな気持ちで送り出したのです。

が。

もうお気づきかと思いますが、穏やかな気持ちは、そう長くは続きませんでした

この頃は育児に慣れておらず、ギャン泣きし続けられると精神的に参って、

よく号泣しながら世話していました。

この日も、夕方いっぱいいっぱいになってしまい、夫に嘆きのラインをしました。

夫に励ましてもらい、なんとか気持ちを立て直して、夫が帰ってくるまで頑張ろうと切り替えました。

ところで、一次会って何時くらいに終わるんだろう・・・

 

 

広告

 

 

 

デーモン小暮降臨したことある?

ないよね。私も初めてだよ。

 

まあ、仕方ないのはわかってるんですよね。

お世話になった先輩の送別会だし、帰ろうにも帰れない時だってある。

ついつい飲んでしまう時だってあるさ!

私だって何回もそれでやらかしてるから、気持ちは分かるよ!

すごい分かる。

〜数日後〜

私「そういえばあの日、二次会どこ行ったの?」

夫「カラオケだよ」

私「ふうん。何歌ったの?」

夫「キンプリのシンデレラガール

楽しんでんじゃねえぞ

ぶっ転がすぞ

 

あとがき

新生児期は荒れてたな〜

この事を母に話したら、

「相手に求めすぎてたらやってられないわよ〜ははは」

と笑い飛ばされました。

さすが、私と弟が赤ちゃんの時に父は麻雀で帰ってこない日がザラだったって言ってただけあって、達観している。

このブログ読んでる方でも、飲み会の多い旦那さんをお持ちの方はたくさんいますよね

仕事の付き合いで仕方ないとは言え、この時期夜遅くまでワンオペきついですよね。

お疲れさまですホロリ。。。







同じカテゴリの記事



アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ