周りと比べてしまいがち

いつもいいねとフォロー

ありがとうございます

生後7ヶ月の娘がいます

はじめましての方はコチラ→*自己紹介*

周りと比べてしまいがち

 

実は最近ちょくちょく行ってる児童館で

ママ友が何人かできたのですが

(でもまだ児童館で少しお話しするだけなんだけどねー!ランチとかしてみたいけど誘うのヒヨっちゃうよねー!)

この前、いつものように児童館に顔を出すと、

 

ヒナちゃんはまだお座りできないのですが、

ママ友の子供達が一斉にお座りできてて驚きました。(月齢みんな同じ)

というか、焦ったという表現が正しいかな…

そしてまたある時は、SNSを徘徊していると、

ヒナちゃんはハイハイどころか、ずり這いもまだしません。

まぁ、まだ焦ることじゃないってのは分かっているんですけどね!

普段自分の子としか接してないから、たまに他の子と会ったり見たりすると

成長の早さに驚かされ、つい我が子が心配になってしまうのです。

 

ヒナちゃんのペースで、時々私が補助したり促したりしながら、

いろんな事を学んだり成長していってもらいたいです

なんだかまた、自分に言い聞かせるための内容となっちまいました。

失礼!

 

〜おまけ〜

腕立てはハイハイの前兆らしい。

最初見た時、

『なんちゅー筋肉団子や!!このままじゃ将来ケインコスギよりperfect bodyになっちまうわ!!』

と震えました。

あとがき

赤ちゃんの成長って面白いね。

次はずり這いすっ飛ばしてバク転かな?







同じカテゴリの記事



アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ