妊娠発覚した日の話

妊娠発覚した日の話

こんばんは

いつもいいねありがとうございます。

日付が変わって

いよいよ明後日が計画入院日となります。

もうすぐ赤ちゃんを迎える前に、

自分の記録用としても

妊娠発覚した日のことを書いておこうと思いました

『まぁ暇だし読んでやっか〜』

って方はどうぞ!

2017年12月23日

この日、朝起きて突然ふと

『あーフライングだけど検査してみよ!』と思い立ち、

一人で薬局へ検査薬を買いに行きました。

その帰り道。

この時の感覚がすごい印象強くて

結果を見てもいないのに

あぁ、妊娠してる…天気もいいし今日は素晴らしい日だ!

と嬉しく思ってました。

そして、いざ検査薬を使ってみると

尿をかけた瞬間からソッコーで

陽性マークが浮き出てきまして

あまりの反応の速さに思考停止したけど

ジワジワと実感してきて、

多分人生で初めての嬉し泣きをしました。

(30歳で嬉し泣きが初めてってどんだけ冷酷人間なんでしょうか)

とりあえずこの日の夜は、

夫とクリスマスディナーに行く予定だったので

そうだ…この妊娠をクリスマスプレゼントとして夫に伝えよう!

だってこれはサンタさんからの贈り物だもの…!

と思い立ち、

ディナーの時まで黙ってました。

そして夜。

ある程度食事も進み、、、

ドキドキしながらも、そろそろ伝えることに。

広告

他人事感ハンパねぇな!!

夫を間違えたかと思ったわ!

一緒に喜ぶというよりも、

一方的に祝福される形となりました(爆)

思ってたんと違う!!!

あとがき

 

そもそもなんだよサンタさんからの贈り物って…

いい歳こいて恥ずかしいこと言ってんじゃないよ…!

おもっくそ排卵日狙って妊活してたやんけ…!!

その後私は、顔真っ赤にしながら残りの食事を楽しんだのでした。。。

ちなみに彼がしばらく妊娠に喜べなかった理由は

仕事を辞めたばかりで不安だったからだそうです。

なるほど!よしじゃあ働こうか!o(^▽^)o







同じカテゴリの記事



アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ