二人育児、奮闘中

二人育児、奮闘中

 

おっす!オラ、しぃ!

お久しぶりです。

 

次女の出産報告に、ブログとインスタでたくさんの温かいコメントありがとうございました

お返事できなくてすみません(T_T)

全てありがたく読ませていただいてます

二人育児のペースに少し慣れてきたので

ボチボチ漫画を再開しようかと思ってます。

夫が休みの日とか、

子供たちが寝てる間とかに

描いていけたら。。。

 

 

次女のユナちゃんを出産して

もうすぐ二ヶ月になります。早い…

泣いて飲んで寝るだけの無力な赤ちゃんが

もう可愛くて愛おしくて美味しそうで

丸呑みしたい衝動を抑えながらお世話しています。。

ただ、長女ヒナは保育園などに通ってないので

(4月から幼稚園)

24時間二人育児のワンオペに

なかなか疲労困憊しております

特に3歳のヒナちゃんは

何でも自分でやりたい!

イタズラしたい!!

コレなんで!?アレなんで!?

ねぇねぇママママママママ(永遠に喋り続けてる)

 

の時期でして

それに加えて赤ちゃん返りもあったので

私の体力と精神力が鍛えられる修行のような日々です

夜になったら疲れすぎて

阿修羅のような顔で叱ってしまいます。。

ですが、ヒナちゃんは妹のことを

ものすごく可愛がってくれているので

(一日に50回くらい次女のホッペにチューしてる)

そんな二人の姿が微笑ましいし、

この子達に出会えて幸せだなぁと感じます。

 

オラ、二人のためにもっと修行して強くなっぞ!

 

 

あとがき

…え?

二人目産んでから見た目がなんか変わったって?

え〜そうかしら?><

まぁ、確かに、

母乳出したいから食べまくってるし

二人の子の世話で腕がたくましくなったし

化粧もせず度の強いメガネかけてるし

外出る時は寒さと寝癖をごまかすために

ニット帽かぶってるけど、、

これはこれで…可愛いでしょ?







同じカテゴリの記事



アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ