36w4d 母親学級で涙

36w4d 母親学級で涙

臨月に入り、昨日は初めてのNSTをしてきました(о´∀`о)

{8DBF3AAA-BFB0-4502-BD0E-D946B0845D8A}

 

ベッドに完全仰向けかと思ったら、リクライニングチェアーでちょっとだけ背もたれ倒される体勢だったのでラクでした
赤ちゃん元気だねーって言ってもらえたし、お腹の張り具合も問題ないとの事でした
血液検査も初期からずっと何も問題ないし、赤ちゃんの大きさも心拍も平均値とのこと。。
ただ、
体重増加の注意をちょくちょくされてしまうぅ〜〜トホホ
だってさー!
日中クッソ暑いからさー!
家から出られないからさー!
引きこもるしかないしさー!
そしたら食っちゃ寝しちゃうじゃんさー!?
(クズ人間の心の叫び)
はぁ。頑張って早朝か夜にもっとお散歩するしかないか_:(´ཀ`」 ∠):
まぁ、もう臨月入ったから運動していかないといけないんですけどね。。。
引きこもりのグータラ生活しすぎて、洗濯物干すだけでスポーツしたかのような疲労をいつも感じております
そして昨日は検診のあと、病院で行われている母親学級の出産直前クラスいうものに参加してきましたᕕ( ᐛ )ᕗ
みんなで、出産についての不安な事や気になることを吐き出しあったり、
助産師さんから陣痛中のマッサージの仕方を学んだりしました
背中に人の手が当たるだけで、じわ〜っと温かいぬくもりが伝わって気持ちいいんですね
そして、最後に、、、
癒しのオルゴールが流れる中、みんなで横になって、ブランケットかけて、電気を暗くして、
『さぁ、みなさん目をつぶって、お腹に手を当てて、妊娠してから今までの事を各々振り返ってみて下さい
 
 
と、
謎のヒーリングタイムが始まりました
なにこれ、何かの怪しい教団みたい。
が。
まんまと涙がこみ上げてくるワタシ。(母性本能パネェ)
 
 
 

でも、そういえば妊娠してからのことをゆっくり振り返ることってあまりなかったなと
あー去年の私は赤ちゃん欲しくて仕方なかったなぁとか
妊娠が発覚した時は泣くほど嬉しかったなぁとか
つわりと職場でのパワハラのダブルパンチで本当精神病んでたし辛かったなぁとか
職場のトイレに駆け込んで、泣きながらお腹さすって『一人じゃないんだ』って自分に言い聞かせてたなぁとか
旦那と衝突もしたけど、家事料理してくれたり毎日駅まで迎えに来てくれたり、すごく支えられたなぁとか
そんなことを振り返りながら
手をお腹に当ててる間も、ボコボコと動く赤ちゃん。。。
泣くでしょそりゃ
最近は、体調の不良について嘆いたり、
産まれた後の事ですでに不安に思ってウジウジしたり
相変わらずのネガテイブモード炸裂だったけど。。。
改めて、私たちのところに来てくれてありがとう!って気持ちになれました

あとがき

 

予定日まであと23日
母さん、赤ちゃんのために頑張るぜぇ〜〜〜!!
(主に運動と体重管理…)






同じカテゴリの記事



アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ