黄疸で入院した時の話①

いつもいいねとコメント

ありがとうございます

生後1ヶ月の娘がいます

はじめましての方はコチラ→*自己紹介*

黄疸で入院した時の話①

生後二週間で、ヒナちゃんに黄疸が出たと以前ブログに書きましたが、

当時の詳細を改めて書いていこうと思います〜。

まず、産後二週間あたりの私と夫は、

実はめっちゃ険悪モードになってました。

そうまさに産後のガルガル期でした。

例えば、夫がヒナちゃんを抱っこしてて、ヒナちゃんがグズリ始めたら置いちゃうから、「何で泣いたら置くの!」ってムカついたりとか。

(夫はどうしていいか分からなかっただけだし、仕方ないんだけど。それでもイライラした。笑)

あとは、平日は夫は職業訓練があるから夜中起こさないために夫と寝室別にしてるのですが

夜中ミルクを作るためにリビングに行く度に夫の寝室の方を眺めては・・・

と、勝手な殺意を向けておりました。

(これまた仕方ないと分かってはいるんだけど、どうしても毎夜イラついてしまった)

そんな感じで、とにかくギスギスした雰囲気だったのです。

そんな中での、ヒナちゃんの二週間健診。

ヒナちゃん体重増えてっかな〜くらいのノリでお母さんと一緒に産院へ向かったのですが…

助産師さんに、

「ヒナちゃんの肌が黄色く見えるので、採血させてもらいますね」

と言われ、採血する事になりました。

その後しばらくして、診察室へ呼ばれ、、、

 

先生「家に帰ったりせず、このままタクシーでまっすぐ病気へ行って下さい。急いで治療してもらいたいので。」

まさかの緊急入院に、頭真っ白…

黄疸なんてよくある事だからと分かっていても、説明を受けながら涙こらえてました

広告

実はこの日の前日、ブログでも書いたヒナちゃんを怒鳴ってしまった日でした。

なんて思ってしまって、余計に自己嫌悪&可哀想な気持ちでいっぱいでした。

とりあえず、夫にも入院になったと連絡。

『講義終わったらソッコー向かう!』と返事がきて、入院先の病院で落ち合う事になりました。

つづきます!

あとがき

そういえば自分も赤ちゃんの時黄疸で入院したそう。遺伝するんですね〜







同じカテゴリの記事



アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ