黄疸で入院した時の話②

いつもいいねとコメント

ありがとうございます

生後1ヶ月の娘がいます

はじめましての方はコチラ→*自己紹介*

黄疸で入院した時の話②

黄疸と診断され、緊急入院となったヒナちゃん。

母と一緒に、タクシーで指定された入院先の病院に向かいました。

ちょうど同じタイミングで、夫も到着。

 

そして再度採血して、レントゲン撮影。

その後、まずは一晩身体に光を当てて、次の日また採血して数値を見る事になりました。

採血ばかりで可哀想だけど仕方ない。。

さらに看護師さんから、

ここの病院、田舎の方なので周りに何もなく、駅前の薬局に行かねばなりません。

その駅までも、タクシーを使わなきゃ行けない距離。

タクシーで病院来て

タクシーで駅前の薬局行って

タクシーで病院戻って

タクシーで駅行って電車で帰る

遠いってばよぉ

そんなこんなでオムツとお尻拭きを買いに行き、病室に戻ってヒナちゃんとお別れ。

 

ヒナちゃんの泊まる場所は何もない無機質で薄暗い個室の部屋で、

そこにポツンと一人だけ置かれる状態でした。

それがまた可哀想感が増す…(;ω;)

とりあえず明日また来るからねと言って、この日は後ろ髪引かれながらも帰りました。

つづきます。

あとがき

車が欲しいと切実に思った瞬間でした。笑







同じカテゴリの記事



アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ