ベビーカーにテンパった

いつもいいねとフォロー

ありがとうございます

生後2ヶ月の娘がいます

はじめましての方はコチラ→*自己紹介*

ベビーカーにテンパった

最近、夫と一緒にベビーカーを買いに行きました。

ヒナちゃんを抱っこ紐で抱っこしてお店まで行き、帰りはベビーカーに乗せて帰りました。

 

 

こんなふうに対面にしたり、逆に背面にしたり、自由に向きが変えられるものにしました。

娘の顔を見ながら歩けるのはいいものだなぁ!

ニッコニコのご満悦顔で押してました。

 

んがしかし。

 

帰りの電車に乗り込む時、ベビーカーの前輪を浮かそうとハンドルに力を入れたのですが、、、

 

 

 

前輪がまったく持ち上がらない!!

ってかもはやピクリともしない!!!!

そういえば段差の乗り越え方を店員に聞いてなかった!!!

ハンドルを手前に引けば前輪がヒョイっと持ち上がるもんだと勝手に思っていた!!!

(プルルルルルルルル)

や、やべ、、発車のベルが、、、!!

 

ベルがぁぁぁあああ!!!

 

 

完全に己の腕力と気合いと勢いだけでベビーカーを持ち上げて乗り込みました。

多分ですけど、多分、一瞬スーパーサイヤ人になったかなと思います。手ごたえ的に。

 

つーかみんなサラッと持ち上げてるように見えて

実はこんな腕力使っとるんか・・・

母は強しと言うけど強すぎだろ

どんな筋肉モンスターだよ・・・

 

と、途方にくれました。

 

で。

 

まぁ〜結局、皆さんご存知の通り、帰って使用方法検索したら

 

 

って書いてありましたわ。

こんな事も分からないなんてバカなの?って思いますよね〜

でもこん時はテンパってしもたんですよ。

ものすごい形相と勢いで電車乗り込んだから、周りの客もドン引きでした。

 

赤ちゃんの装着の仕方や畳み方は店頭で教えてもらっていたので

あとはもう押すだけで使いこなせるとばかり思っておりました。

ちゃんと説明書は読むものですね〜。

あとがき

みんなのこと筋肉モンスターとか言っちゃってごめんね、テヘッ。







同じカテゴリの記事



アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ