ネガティブモードの一日

いつもいいねとフォロー

ありがとうございます

生後2ヶ月の娘がいます

はじめましての方はコチラ→*自己紹介*

ネガティブモードの一日

今日のブログは一段と暗いヨ!
見てもいいことないし引き返すなら今のうちだ!!
実は最近、気分が落ち込む日が増えました。
私は元々、根っからのネガティブなナメクジ人間なので
やはりずっと引きこもって一人で育児をしていると、定期的に憂鬱の波が襲ってきます
子供のためにも明るい家庭を保ちたいので
なんとかポジティブ思考でいきたいのですが。
どうにもネガティブモードになってしまう時があります
今日はそんなネガティブモードになってる時の一日を描きました。
いやほんと暗くてゴメンネ!

広告

暗い!!!!
日中はとにかく寂しくて誰かと話がしたくて、
夫の帰りを首を長くして待ちます。
気持ちが落ちてると、家事をするのも腰が重い。
夕飯の買い出しと夕飯作りが家事の中で一番キツイです・・。
あとは夜。
夫とは寝室を別にしてるので、
夜中の授乳タイムはけっこう孤独を感じて病みます。
あ〜我ながらウジウジジメジメやんなっちゃう!
だけど、やはり我が子の存在ってすごいなと思うのが、
どんなに落ち込んでても娘が笑うのを見ると

絶対につられて自分も笑っちゃうのです。

私が笑わせてあげなきゃなのに、不甲斐ない。
それに、私がこんなナメクジ人間であることを義母も知っているので、
月に一回、地方から手伝いに来てくれて
「どこか気分転換に出かけてきな!」
と言ってくれました。
なのでこの前は、一人で映画を観て1時間ヒトカラしてきました。
ものすごいリフレッシュになったし、
そういう環境を作ってもらえて感謝です。
義母は昨日帰ったので今日からまた日中ワンオペですが、
少しでもポジティブな思考になるように心がけていきたいです。

あとがき

あとあわよくば温泉行きたいし岩盤浴行きたいし飲み行きたいしマッサージ行きたいし買い物行きたいし焼肉食べたいし寿司も食べたいしそれからそれから

 







同じカテゴリの記事



アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ