娘を守る深夜の戦い

いつもいいねとフォロー

ありがとうございます

生後もうすぐ3ヶ月の娘がいます

はじめましての方はコチラ→*自己紹介*

娘を守る深夜の戦い

我が家では、ウサギ(ホーランドロップ)を飼っています。

名前はモコちゃんです。

とっても可愛い、自慢のウサギちゃんです。

 

そんなモコちゃん、普段はケージに入れています。

一日一時間ほどリビングを散歩させますが

毛が舞うのでヒナちゃんを別室に移動させて、あまり近づかせないようにしてます。

 

それを踏まえた上で、今回の話。

いつものように真夜中ヒナちゃんが泣き、

眠い目をこすってミルクを作りにキッチンへ向かいました。

 

広告

って私はウサギちゃうわ!!!

ややこしい絵ヅラだな!!!!

 

とにかくめちゃくちゃビビりました。

ケージの中に入っていたはずのウサギが、部屋戻ったらヒナちゃんの横に佇んでたので。

部屋に出るものって、虫とかネズミとか、せいぜいイタチとかが普通ですよね。

部屋にウサギ出没したことある?

マジでこえぇから。

ビックリしすぎて叫んじゃったから。

んでもってヒナちゃんの真横にいたもんだから、ものすごい焦って必死に追いかけました。

深夜3時にウサギ追いかけてた母親って

全世界で私だけじゃないかしら。

でも素早くて捕まえられなくて、夫を起こしてケージに入れてもらいました。

いや〜、冷や汗かいた深夜3時でございました。

めっちゃ目覚めたわ。

ちなみに、ケージの扉は閉めてたのですが、

天井側の扉は開けっぱなしにしてて

(高さがあったから、大丈夫だろと思ってた)

そこからジャンプして出たんだろうなと。

ウサギってめっちゃ高くジャンプすんのね。

脚力ナメてたよ。

{B1614204-1FD2-4B07-9045-791D44310847}

あとがき

 

しゅごいね〜♪でももう驚かせないでね!笑







同じカテゴリの記事



アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ