離乳食始めたよ

いつもいいねとフォロー

ありがとうございます

生後5ヶ月の娘がいます

はじめましての方はコチラ→*自己紹介*

離乳食始めたよ

生後5ヶ月を迎えたヒナちゃん、ついに、

離乳食を始めました。

 

まず最初は10倍粥から!ということで、

はりきって小鍋を買いました!

 

午前中のミルクのタイミングであげたいから

ミルクの時間を逆算してお粥を作り始めたのですが

初めての作業でドタバタし、思ったより時間がかかり。。。

 

そしてようやく炊き終わると、

お次は裏ごしの作業。。。

 

はぁ、はぁ、

やっと駆逐してやったわ。。。

しぶとい米粒だったぜ・・・

 

ということで、ようやく完成。

 

「はい、ヒナちゃん、あ〜ん」

あーん

パクッ

{4CBA950E-42E4-419E-B577-EA8521964E50}

広告

(LOVE…)

一口目はちゃんと口開けてモグモグしてゴクンしてニコーッてして安心したんですけど

二口目は怪訝そうな顔してデロ〜って出して最終的に泣いてしまいました)^o^(

まぁ初めての離乳食、こんなもんですよね!

私も引き続き、離乳食作り頑張っていこうと思います!

 

 

 

あとがき

なにが鍋から丁寧に〜だ。

自分がズボラ不器用ババアなこと忘れてたわ。

ちょっと調子乗って意識高いママぶったわ。

今後は己の性格に見合った作り方をしまーす。







同じカテゴリの記事



アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ