初めての予防接種

いつもいいねとフォロー

ありがとうございます

生後5ヶ月の娘がいます

はじめましての方はコチラ→*自己紹介*

初めての予防接種

初めての予防接種のこと書いてなかったので、

今回はその話ですm(__)m

地方に住む義母と電話をしていた時に、

『もうすぐ初めての予防接種なんです〜』と話したら

なんと一緒に行くと言ってくれました。

まぁ、私が注射されるわけではないんですけどね。。。

いかんせんふわとろメンタルなもんで、

予防接種を受ける娘を一人で見届けるの怖いなぁ〜と思っていました。

なので、一緒に行くと言ってもらえてすごく安心しました

しかも地方からはるばる来てもらえるなんて!

ありがたいですね。

そんなこんなで、当日。

病院の待合室にて。。。

広告

てっきり一緒に診察室入ってくれるのかと勘違いしてました〜。

結局心細い/(^o^)\

と思いつつも、まぁ仕方ない…

無事注射を打ち終わり、診察室から出たあと、

義母に「てっきり中まで一緒に来てくれるのかと思いましたよ〜!(笑)」と言ったところ、

私よりトロットロのメンタルしてるの忘れてた。

なぜ毎回頼もしそうな雰囲気を出すのか。

ただただ待合室で空を見つめてるだけだったよ。

あの表情、完全に心死んでた。

まぁおかげで、次からは無事、一人で連れて行くことができました。

ありがとう、お義母さん。

あとがき

ちなみに、注射を打たれた時のヒナちゃんは、

針を刺された瞬間はポケーッとしてたのですが

数秒後に痛さに気づいて

 

ぎぃいいいやああああああああ

!!!!

 

って病院の窓ガラス割れるレベルの発狂をしました。

可哀想…だけど、痛いって分かるんだなぁっていう感動もあったり

叫び過ぎだろって思わず笑っちゃいました。







同じカテゴリの記事



アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ