ママ友づくり〜ベビマ編〜

いつもいいねとコメント

ありがとうございます

生後5ヶ月の娘がいます

はじめましての方はコチラ→*自己紹介*

ママ友づくり〜ベビマ編〜

 

ベビーマッサージに行った時の話です。

ヒナちゃんに気持ちいいマッサージしてあげたいなーっていうのが一番でしたが、

あわよくばママ友できないかしら♪

なんて風に、期待を胸に参加しました。

でも、施設に着くなり、

むむ、、、???

むむむ、、、?

ハイ終わった

しゅーりょー!

解散解散ーーー!!!

と思ったけど、もちろん帰れるわけもなく。

当たり前に講習始まりましたわ。

でもね、マッサージしてる間は全然よかったんですよ。

問題は、マッサージ終わったあとの、

赤ちゃんはスタッフさんが見てるので、

ママだけでお茶を飲みながら談笑しましょう

っていう交流企画がありまして

それがまぁ、人見知りの私にはハードルが高かったというか、、、

あのー、アレ経験ありますか?

学生時代とかに友達何人かで話してて、

会話に入るタイミング失って一言も発せないモードの、アレ。

広告

あーあ!!!お茶じゃなくて酒だったらなぁぁぁ!!!

コミュ力爆発できるんだけどなぁぁぁ!!!

お茶じゃ無理だったわぁぁぁぁ!!!

その点、ヒナちゃんは他の赤ちゃんに混ざって大人しくコロコロしてました。。。

寂しい。。。

そんなわけで、もちろんママ友なんてできるはずもなく。

みんなで帰ろうか〜みたいな輪の中を突っ切って一目散に帰宅しました。

あとがき

これが飲み会だったらなぁぁぁ!!!

LINE交換しようぜウェーーーーイ!!って

自分のQRコードを突きつけるのになぁぁぁ!!

嘘ごめん。酒入ってても連絡先聞くのはちょっと勇気いるわ。。。







同じカテゴリの記事



アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ