頭の形が気になる

いつもいいねとフォロー

ありがとうございます

生後5ヶ月の娘がいます

はじめましての方はコチラ→*自己紹介*

頭の形が気になる

前回の記事で、ヒナちゃんがデカイということを書きましたが、

太ったのもあるのですが、なにより頭がデカイのです。

で、最近その理由が分かりました。

それは、

絶壁頭(短頭症)だから!!

どういう頭かというと、、、

という事らしいです。

つぶれて横に広がってるんですね〜

ヒナちゃんは特に仰向けの体勢で寝ることが多いので、めちゃくちゃ絶壁なのです。

1ヶ月前なんかは、こんなんでした。

{EBE407A9-D315-44CA-B293-65EFEB36648E}

確かに、顔の幅が広いなぁと思ってたんですよね。

こりゃつぶれてるわ

でも、最近は首も座って起き上がることが増えたり、

頭の形が良くなる枕を使ってるのもあって、

写真を撮って比べてみると少しは良くなってきました
{6ABF7DA0-2BE8-4A38-A8BB-633C3415326B}

広告

あとは、左を向いて寝る事も多くて少し歪んでるので、

この向きグセを直す方法を調べたところ、
向かせたい方向に親が寝る
という対策をネットでチラッと見たので、
ヒナちゃんの右側に寝てみる事にしました。
いざ、実践!!

 

 

 

 

みんな、新星しぃになっても、

ブログ読み続けてくれる…?

キモくない、かな…??(モジモジ)

あとがき

ビックリするくらいコッチ見てくれないのよ。ヒナちゃんの背中を見ながら寝る日々よ。悲しいよあたしゃ







同じカテゴリの記事



アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ