計画無痛分娩レポ①

計画無痛分娩レポ①

こんにちは

たくさんのいいねとコメント

いつもありがとうございます

先週報告した通り、無事女の子を出産し

数日前に退院いたしました、ふっふー!!

今回私は、計画無痛分娩で出産しました。

出産報告した際に、

一言だけ「無痛すげぇ」と書きましたが

とはいえ、もちろん

「痛みを全然感じなかった!楽勝だった!」

という訳ではありませんでした

それに、病院や先生によるだろうし

個人のお産の進み具合や麻酔の効き具合によって

痛みレベルも全然違うのかなぁと思います

なので、なるほどこんなパターンもあるのね〜

くらいに思っておいてくだせぇ(^~^)

とりあえず今は、

育児に追われてヘトンヘトンなので

夫に娘を見てもらえる時間を使って

ゆる〜〜〜く出産レポ書いていきたいと思います

8月30日 14:00

義母と夫に付き添ってもらい、入院。

NSTをしたり血圧測ったりなどをして

さっそく15時のおやつ

{ABEAADA4-CFB9-4A8D-BF66-3B42316C2832}

 

 

おやつ美味しいし、なんか緊張ほぐれてきて

義母と夫とヘラヘラ雑談していたら

「しぃさん、内診しましょう

 

と、助産師さんに呼ばれました。

げー、内診かー。

またあの痛い内診グリグリで子宮口見るのかー。

嫌だなー。。。

と思っていたら

先生「ハイじゃあちょっと見るねー。グリグリ(←もはや痛かったか覚えてない)うーん、まだ開いてないね。1㎝。バルーンしよう。

えっ、

今から!?!?

他の人の計画無痛分娩レポを読んでて

勝手にバルーンは夜やるものだと思っていた私…

やべえよ完全に気抜いてたわ!!

だっておやつ美味しかったし!!!

全然心の準備できてないよ!!!

しかしそんな私の恐怖心もおかまいなしに

あっという間にバルーンの処置が行われ。。。

。。。痛みの感じ方は人それぞれでしょうから、

これからやる人はまぁあまりビビらないでほしんですけどね

めっっっちゃ痛かったヨ

ゆっくり深呼吸〜と言われて

フゥーフゥー頑張ったけど

うまく呼吸できないくらい

私にはめちゃくちゃ苦手な痛みでした。

特に入れ始めが本当に痛かった。。。。

その後

バルーン挿入後の部屋にて…….

こんな序盤からめちゃくちゃ痛くて

しかもバルーン入れた刺激でお腹は鈍痛してきて

(バルーン入れた刺激で陣痛始まる可能性があると言われた)

まだまだ本番は明日なのに、と思ったら

本当に心折れて、少し泣きました。

あとがき

恐怖心って言うより、

なんて自分は弱いんだろう、と

すごい情けなくなりました。

まだまだ続くよ!







同じカテゴリの記事



アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ