乳児湿疹

いつもいいねとフォロー

ありがとうございます

生後3ヶ月の娘がいます

はじめましての方はコチラ→*自己紹介*

乳児湿疹

ヒナちゃん、生後2ヶ月を過ぎたあたりから、

乳児湿疹が出てきちゃいました

ヒナちゃんは女の子だし、私自身も高校くらいまでアトピーだったので(私の場合は手でした)

心配なので念のため小児科に連れて行きました。

病院の先生曰く、

一歳くらいまでは乳児湿疹なのかアトピーなのか判断がつけられない

との事でした

アトピーはほんと厄介で私はかなり苦しめられてきたんで

アトピーじゃない事を祈るばかりです…。

とりあえず非ステロイドの塗り薬を処方されました

やはりアトピーの名残で、秋〜冬には毎年手が荒れまくります。

なので今年も、例年通りステロイドの塗り薬を皮膚科からもらってきました。

んがしかし。。。

広告

手洗うたびに保湿クリーム塗ってもダメ!!!

子供が産まれてからというもの、手を洗う頻度が格段に増えちゃって手荒れが完治せんとです!!

しかも手の塗り薬が強いステロイドだから

薬塗った手でヒナちゃんを触りたくなくて結局塗るタイミングを逃したりします

まぁでも私の手なんざどうだっていい!!

せっせと朝晩、ヒナちゃんの顔に薬を塗っていたら、

最近はかなり良くなってきたので一安心>

{01E10265-AB8F-4BC4-A1B5-677679B7DF86}

このお口にチューしたい

 

あとがき

 

でもまだちょっとザラザラするんで、保湿はちゃんとするようにしてます。

どうか、アトピーじゃありませんように!!







同じカテゴリの記事



アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ