計画無痛分娩レポ④

計画無痛分娩レポ④

計画無痛分娩レポ①

計画無痛分娩レポ②

計画無痛分娩レポ③

 

 

続きです

AM1:00から8分間隔で陣痛がきたため

一睡もできず朝5時を迎えました

またトイレに行きたくなったので

陣痛の合間にトイレに行ったら

だら〜っと多めの鮮血が!!

つ、ついに…これがおしるしか!!

あぁ、本当にもう産むんだな……

あと飛び出たバルーンの棒邪魔だな…

AM8:00。

バルーンを抜いて

子宮口の開き具合を診てもらうと、

(イラスト使い回しすぎ)

もっと開かないと思われてたみたいで

色んな助産師さんに

「けっこう進んでたのねー!頑張ったねー!」

と言ってもらえて、

褒められて伸びるタイプの私は

俄然やる気がみなぎってきて

ぃよっしゃあああああああ

なんでもこいやぁあああ!!

あたいの勇気と根性と忍耐を見せつけてやらぁあああ!!!

ってめちゃくちゃ強気で陣痛室へ移動しましたら

あれよあれよという間に色んな医療器具を取り付けられまして

完全にヒヨりましたぁん。。。

AM10:00

夫が病院に到着し、

(私のこの姿を見て引いてビックリしてた)

いよいよ点滴の促進剤を入れることに

助産師さんに、

「麻酔してから促進剤入れる?それとも促進剤入れて痛みが出てきてから麻酔する?」

と聞かれ、

そりゃ麻酔からしたい気持ちは山々だったけど

麻酔するとお産の進みが遅くなるとの事だったので

「痛みが出てから麻酔でお願いします…!」

と伝えました。

あんなに痛いの怖くて嫌だったのに

この時は早く産んであげたいって気持ちの方が強かったです

 AM10:20

というわけで促進剤開始。

内心

『え、波きてる?今きてるよね?やべえ痛いかも。うわでもまだ10分しか経ってねえ。恥ずかしくて言えるかよ。。。。ああああこえええええええええ!!!!!

あとがき

結局1時間、陣痛我慢しました。

まだまだ続くよ!

(イラスト、NTSって書いちゃってたから書き直した。笑)







同じカテゴリの記事



アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ